DV加害者と言われるあなたへ

あなたは、彼女もしくは奥さんからDV加害者だと言われましたか?

今のあなたは、もしかして、別れを告げられましたか?離婚裁判が始まりましたか?


どうして、愛している彼女と別れなければならなくなったのでしょうか?

なぜ、彼女は出て行ったのでしょうか?


怒りがこみ上げますか?

悲しいですか?

それとも、意味が分からず、途方に暮れていますか?


彼女へ暴力を振るったのは、彼女があなたを怒らせたからでしょうか?

「君が間違ったことをしたから」「君が僕を怒らせたから」そんな理由で暴言を吐きませんでしたか?

本当に、間違ったのは、彼女でしょうか?

だから、暴力を振るってもよかったでしょうか?

それとも、お酒が入っていたから、あまり覚えていませんか?


あなたはどんな家庭で育ちましたか?

ご両親は厳しい方々でしたか?

たくさんの期待をプレッシャーに感じましたか?

ご両親から暴力を受けたことはありますか?

あなたは、DV被害者からいつの間にか、DV加害者になってしまったのでしょうか?


あなたはどうしてそんなに怒っているのでしょう。

それとも、怒っている自分に気づいていませんでしたか?

そう、あなたはとても怒っていましたよ。

必要以上に、怒っていました。


怒りは、単一の感情ではありません。

怒りの中には、悲しみ、裏切られた感、孤独、焦り、いろんな感情が塊になっています。

あなたの怒りにはどれだけいろんな感情が含まれているのでしょう。

そしてどうして彼女は自分を理解していないんだろうとさらに怒りが膨れ上がりましたか?


怒りは、何も生みだしません。

人と人を離れ離れにしたり、相手を傷つけたり、相手を怒らせたり、とても悲しい方向に走っていきます。

だけど、コントロールはとても難しいですよね。

ですが、コントロールはできるようになります。


1日では習得できません。

ですが、時間を掛けて、カウンセラーと怒りを見つめ続ければ、いつか、怒りを違う形で、表現できるようになります。


例えば、話し方を変えたり、言葉を変えて。

カウンセリングで、あなたの怒りを癒していきませんか?

今日から、一人ではありません。

私と一緒に、学んでいきましょう。

inserted by FC2 system